白衣の王様

心のケアは体のケア

久し振りの動物園。

先日、数年ぶりに動物園に行ってきました。

子供が小さな頃はよく行っていたのですが、この数年は別の場所に行ったりして行く機会がありませんでした。

しかし、子供の友達が行ったという話を聞いてきて、久し振りに行きたいという話になり行ったのです。数年ぶりのせいか、以前とは、雰囲気は少し変わって、昔はいなかった動物も増え、遊んだり、触れ合えたりするコーナーも増えていて、新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ました。また、子供も成長し、今までよりも、真剣に動物を見たり、触れ合ったりと、すごく楽しそうで、何週も動物園を回って見ていました。他にも、乗り物のコーナーも、何度も乗って、何時間いても、飽きないという感じで、久し振りに連れてきて本当に良かったと思いましたし、私自信も子供と同じように楽しむ事が出来ました。一通り見て、持って行っていたお弁当も食べて、園内で販売されているソフトクリームを食べたりと、早い時間から動物園に行ったのですが、帰る頃には夕方になっていました。